スポンサーサイト


出来ることから!

被災された方々、ご家族、関東地方の方々、本当になんて言ったらいいのか・・・
目を疑うほどの悲惨な現状が、ショックすぎてとてもつらいです。
他の地域はこんなに大変な事になっているのに、神戸は何事も無かったかのようにヒールを履いてみんなオシャレして、春の洋服をショッピングしてたりで・・・
すごく複雑な気持ちです。

私は阪神淡路大震災の被災者だったので、被災者側の事しか知りませんでした。
今回初めて逆の立場になって、あまりの無力さに情けなくなりました。
私に何が出来るやろか?
お金は全然無いし、輸送手段も無いし・・・
でも使ってない乾電池あるし、カイロ、コンタクト用品、新品の服もある!!
神戸市に引き取ってくれる所ができ次第、持って行く予定です(*^_^*)b
少しでも役に立てたら嬉しいです!

私の経験した事なんか微々たるもんやけど、当時に必要だと思った事を書きます!
★寒さをしのげる物(カイロ、毛布、衣類、下着、靴下、手袋)
★濡れティッシュ、水の要らない洗髪用品、生理用品、オムツ
★リュックや旅行かばんなどの大きな持ち運びできるもの
★絆創膏
まだまだ必要なものは沢山あります。
輸送が困難な中、本当に大変だと思いますが、出来るだけ早く現地の方々に届けて下さい!!
そして無駄に現地上空をヘリコプターで飛ばないで下さい!!
神戸で震災に合った時、報道ヘリのせいで救いを求める人の声が聞こえないという現実でした。
現状を伝える事は必要な事だと思いますが、少しの振動でもガレキが崩れてきたりするし、ガレキの下から助けを求めてる人の声がヘリコプターのせいで聞こえないし、ほんとに邪魔でしかないんです。
自衛隊の方々は人命救助でされていますが、報道ヘリは控えて欲しいと思います。

出来る事から1つずつ!!
関東方面の方々も本当に不安だと思います。パニックにならないようにって思うけど、なっちゃいますよね!?
関西も決して安全な場所じゃなくて南海沖地震が来たらと思うと恐ろしいです。
そして自宅も会社も海から500mすら離れていません・・・
smapも言ってたけど、日本みんなで1つになってみんなで頑張ろう!!

実は今回の地震のあった週始めに、お世話になった叔父が亡くなりました。
訃報を聞いたのが、ちょうど結婚式の衣装合わせ中でした。
こっちは結婚、叔父は他界・・・こんなショックな現実がなかなか受け止められなくて。
亡くなった叔父も、もちろん結婚式に来てくれるはずだったのに。
そして同じ週の金曜に大震災があって・・・
それなのに昨日(20日)もウェディングドレスの衣装合わせをしている自分が居て・・・
結婚式なんてしてていいのかな!?って心底思います。
お式の予定は次々と組まれていくし、ほんとに複雑な気持ちで苦しいです。

後戻りはもう出来ないので、前へ進むしかないですね\(^^)/
現実を受け止めて、自分に出来る事からしていこうと思います!!
何か必要なことがあったら言って下さいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

ビデ子⇒しほさんへ

やっとこさブログを再開する気持ちになって来ました!しほさんの所へも遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
ほんとにたくさんありがとうございました!!結婚にできるだけ前向きに2人で頑張って行こうと思ってます★しほさんから頂いたプレゼント、もったいなくて使えないよ~(^^♪引っ越しして新生活を始める時に使わせて頂こうと思ってます(^O^)/私も石鹸とか作りたいよ~楽しそうですね!!

素敵な嵐DVD、毎日見させてもらってま~す♪めちゃ元気付けられるわぁ★やっぱ嵐はすごい!!仲良しグループのコンサート見てると、こっちもホッコリとしますよねヽ(^。^)ノジュニアの衣装がボミョンすぎて涙がチョチョぎれますが(笑) 布キレじゃなく、もうちょっと普通の服をせめて着せてあげておくんまし((+_+))
超絶に長い間お借りしっぱなしで本当に申し訳ないです!!あたくしもこのDVD、買います(笑)おうちのパソコンが完全に潰れててダビング出来なくって・・・(@_@;)そんなPCに大切なDVDを入れるなんて怖すぎてできなくって(;O;)来年はタキツを辞めて(←え?(笑))嵐FCに入ろうかと企んでいます(^^♪
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

☆江田ビデ子☆

Author:☆江田ビデ子☆
担当:江田剛くん
担当G:They武道

江田ちゃんがダビデ像にしか見えなくて、名前をエダビデコにしました♪
踊れるイケメンと食べる事が大好きな関西人です(*^_^*)
他G(M.A.D.、Kis-my-Ft2、MADE、KAT-TUNなど)で踊れる方々も大好物です♪
山本亮太くんに白目⇔昇天してしまう事もありますし、他にも沢山イケメンが揃っているので目移り多々あり(@_@;)
notジャニでは吉野圭吾さん(舞台俳優)、高橋大輔さん(フィギュアスケート)が大好物でございます!!←時々ザイルにも大興奮(笑)

カテゴリ
(*^-^*)
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

